TOP

Recreation Activities




    R6.03.24(日) 卒業式 & 学位授与式

    武道館での卒業式の後、小金井キャンパスにて学位授与式が行われました。 学位授与式では、学士と修士の学生がそれぞれ学業と学会で優秀な成績を修めたことにより表彰されました。

    R6.03.13(水) 追いコン

    今年は3年ぶりに、修士と学士の卒業生を送り出す会が行われました。 追いコンの最後には、研究室での苦労話や思い出話をしてくださりました。 今後も研究室内のコミュニケーションとチームワークを大切にしていきます。


    R5.09.18(月) 留学生歓迎BBQ

    9月から新たにこの研究室へと入ってきた留学生3人の歓迎を兼ねたBBQ交流会が豊洲で行われました。 天気にも恵まれ、絶好のBBQ日和となりました。

    R5.05.20(土) 新入生歓迎会

    B3の歓迎を兼ねた懇親会が吉祥寺で行われました。 約3年ぶりとなる対面での飲み会となり、いつも以上に盛り上がった会となりました。

    R5.03.24(土) 卒業式 & 学位授与式

    武道館での卒業式の後、小金井キャンパスにて学位授与式が行われました。 式後に研究室にて学部、修士それぞれで記念写真を撮りました。

    R5.03.04(土) スポーツ大会(研究室内対抗)

    日々の研究からの気分転換として、久しぶりにスポーツ大会を開催しました。 今回は午前に研究室内で2チームに分かれバスケットボールを、午後にバドミントンを行いました。 先輩・後輩の隔たり関係なく全力で楽しみ、汗を流しました。


    R2.02.22(土) 第3回 追いコン


    今年も、修士と学士の卒業生14名を送り出す会が行われました。 特に修士の9名は、本研究室立ち上げの初期メンバーであり、当時の苦労話や思い出話で おおいに盛り上がりました。


    R1.05.11(土) B3歓迎BBQ

       この春から新たにこの研究室へと入ってきた新三年生との交流のためにBBQ交流会が催されました。天気にも恵まれ、初めは緊張していた新三年生たちの初めてのコミュニケーションにも花が咲きました。

    H31.03.24(日) 第2期生謝恩会

    武道館で行われた卒業式の後、立川のホテルにて学生生活の4年間を支えてくださった多くの先生方への感謝の意を送る謝恩会が開催され、これからの研究室の繁栄と研究室を卒業して社会人となる5名の卒業生の活躍を祝福しました。

    H31.03.22(金) B3研究テーマ発表会&B4追いコン

       研究室第3期生となる学生たちがそれぞれこの春から取り組んでゆく新たな卒業研究テーマの発表会が行われました。発表会後には春にこの研究室を巣立っていく5名の卒業生たちの送別会が開かれ、仲間や先生と共にこの1年間の苦労話など研究室生活の思い出話に花を咲かせました。

    H31.01.31(木) B2ゼミ説明会

       毎年1月末に、電気電子工学科の2年生は各研究室を回り、今年4月から所属したい研究室を決定します。中村研究室では、ポスターやパンフレットによる研究紹介のほか、体験型の楽しいデモを用意し「研究」がいまいちピンと来ない2年生にもイメージが湧きやすい展示を行いました。

    H30.12.22(土) 年末発表会2018

       今年も、研究室の恒例行事である年末全体発表会を行いました。ミーティングでは、B3が卒業研究の開始に向けたこの半年間の取り組み内容を各々が発表し、M1は現在の研究進捗を報告しました。ミーティングのあとは、東小金井駅 近くのお好み焼き屋にて忘年会を行いました。

    H30.08.06(月) 〜 08.07(火) 夏休み前中間報告

       2日間に渡り、夏休み前の全体ミーティングを行いました。M1とB4は現在の研究進捗をスライドにまとめ発表しました。またB3は、今後所属する研究室内での研究グループに沿った夏期課題の計画を発表し、先生からフィードバックをいただきました。集合写真はミーティング後の宴会の様子です。

    H30.05.19(土) 第3回スポーツ大会(研究室内対抗)

       日々の研究からの気分転換として、1年4ヶ月振りにスポーツ大会を開催しました。たくさんの参加者の下、今回は研究室内で6チームに分かれ、バスケットボールをリーグ戦形式で行いました。優勝チームには景品も用意され、先輩・後輩の隔たり関係なくチームで協力していい汗を流しました。


    H30.04.27(金) 新入生歓迎会

       中村研究室に3年目の春がやってきました。2016年、小さな規模から始まった私たちの研究室も、お陰様で、いつしか30人を超す大きな組織となりました。この春11人の新たなメンバーを迎え、研究室は一層にぎやかになることでしょう。初顔合わせと自己紹介を行なった後、新3年生との歓迎飲み会が行われました。

    H30.03.17(土) 第1回追い出しコンパ

       研究室の1期生である3人の卒業生が社会へ飛び立ちました。研究テーマ発表会では、3年生は卒論に向けて取り組む研究テーマを各自発表し、先生や先輩から研究に関するたくさんの助言をいただきました。発表会後には、卒業生との飲み会が開かれ、最後の交流として濃密な時間を過ごしました。

    H29.08.04(金) 卒論中間報告発表

       春期が終了し、4年生の卒論研究も残すこと半分となりました。各自この半年間での研究進捗を発表し、先生からのフィードバックをいただき研究ペースや最終目標などを確認しました。終了後は恒例の学期末飲み会。宴会芸なども飛び出し、大変盛り上がる飲み会でした。

    H29.04.22(土) 3年生への研究テーマ紹介(初顔合わせ)

       新年度が始まり、私たちの研究室にも新しいメンバーが加わりました。今回はその新3年生に向けて先輩達がどのような研究をしているかの紹介を行いました。メンバーも増えたことでさらに研究室が盛り上がることに期待です。

    H29.03.25(土) 研究テーマ発表会



       各自3年生でのテーマ探しを経て、4年生で行う研究テーマの決定および紹介発表を行いました。卒論に向けて各自のテーマをしっかり研究をしていきます。写真は発表後の飲み会での様子です。

    H29.01.14(土) 第2回スポーツ大会 with岡本研究室

       法政大学・岡本研究室と合同でバレーボールのスポーツ大会を行いました。今回は4チームに分かれてのリーグ戦を行い、優勝チームには景品が与えられました。写真はその後の飲み会での様子です。

    H28.08.10(水) 第1回スポーツ大会 with岡本研究室

       法政大学・岡本研究室と合同でバレーボール・バスケットボールのスポーツ大会を行いました。写真はその後の飲み会での様子です。

    H28.07.30(土) 春学期末進捗発表~打ち上げ

       春学期最後のミーティングということで、これまでの進捗発表を行いました。終了後メンバー全員で吉祥寺にてしめくくりの打ち上げを行いました。